Q & A
よくある質問

入会についてのご質問
Q.1
入会前に施設の見学や体験はできますか?
A.

施設の見学は、営業時間内いつでも可能です。
「1度体験してみたい!」というお客様もお気軽にお問い合わせください。(予約制)


Q.2
体験の際、必要なものはなんですか?
A.

トレーニングウェア(Tシャツ・短パンなど動き易い服装)、靴下・室内シューズとタオルをお持ちください。
一式のレンタル(靴下を除く)もご用意しております。(有料) プールの体験を希望の方は水着、スイムキャップをお持ちください。

入会案内について>>


Q.3
会員にならないと利用できないのですか?
A.

当施設は会員制のフィットネスジムです。
ビジター利用(有料)も可能ですが、定期的なご利用を希望の場合は会員登録をされた方がお得になっております。


Q.4
入会時に必要なものは何ですか?
A.

入会金、月会費(約2か月~3か月分)、事務手数料、ご本人確認書類、金融機関の通帳届出印、引落口座番号が必要となります。
尚、会員カード作成時に写真を撮影させていただきます。顔写真の事前の準備は必要ありません。


Q.5
何歳から入会できますか?
A.

当クラブでは、DNA会員登録は13歳以上の方を対象とさせていただきます。
但し、中学生の会員様は、保護者との「ペア会員」のみとさせていただきます。


Q.6
ジム会員とスクール会員の違いは何ですか?
A.

ジム会員は、いつでもご自由に当施設をご利用できます。
スクール会員は登録したスクールのみのご利用となり、それ以外のジムエリアのご利用はできません。
スパエリアのご利用もスクール終了後30分以内と 限定させていただきます。
ジム会員の方も、有料スクールに参加する際にはスクール会員に登録して いただく事になります。
ジム会員とスクール会員の両方にご登録された方は、特に制限はございません。
スクールはNPO法人ブレーブハートが運営しております。


Q.7
有料スクールの入会前に体験はできますか?
A.

詳しくはNPO法人ブレーブハートまでお問合せください。 TEL:024-585-1160


会員制度・料金についてのご質問
Q.1
夜間のみの会員はありますか?
A.

ご用意しておりません。
現在、会員種別はレギュラー会員、ペア会員、デイ会員、シニア会員、アクア会員の5種別のみご用意いたしております。この中からお客様にあった会員種別をお選びください。

入会案内について>>


Q.2
回数券はありますか?
A.

今のところ、発売予定はございません。
通年利用可能な回数券はなく期間限定回数券は年に数回販売しております。


Q.3
有料のプログラムはありますか?
A.

ジムの会員様はその殆どのメニューを無料でご利用可能ですが、一部有料メニューもございます。
また、各個人の目的や希望に沿ってメニューを作成するパーソナルトレーニングは有料となります。

パーソナルトレーニングについて>>


施設関連についてのご質問
Q.1
駐輪場、駐車場はありますか?
A.

JR福島駅西口パワーシティピボットの駐車場を最大5時間無料でご利用いただけます。
必ずフロントまでチケットをご提出ください。
※ご利用時間が3時間を超す場合は必ずフロントまでお申し出下さい。 追加の無料駐車券を差し上げます。 福島テルサ店の駐車場は最大で2時間無料でご利用いただけます。
場所は2箇所ございますので詳しくはお問い合わせ下さい。


Q.2
お風呂、プールはありますか?
A.

浴室・・・両店ともございます。西口店は富士溶岩石を浴槽床に敷いております。
ドライサウナ・・・西口店は男性のみ テルサ店は男女ともご用意しております。
また、西口店では男女ともお着替えからプライバシーが保てる個室シャワールームをご用意しております。
「人前で裸になるのはちょっと・・・。」という方でも安心してご利用できます。
プールはテルサ店のみとなっております。
スパエリアについて>>


プログラム・トレーニングについてのご質問
Q.1
スタジオプログラムは予約が必要ですか?
A.

定員制のクラスがいくつかあります。レッスンの開始(西口店30分前・テルサ店15分前)らフロントにて整理券をお配りしておりますので、 あらかじめご準備ください。


Q.2
マシンを使ったトレーニングが初めてで不安なのですが
A.

トレーナーが常駐し、会員様をサポートいたしますので、初めての方でも安心してご利用ください。


Q.3
パーソナルトレーニングとは何ですか?
A.

個別カウンセリングをベースにトレーナーがお客様の希望に沿ったトレーニングプログラムを作成、マンツーマンで指導いたします。 正しく筋肉を使うことで、より高い効果を実感でき、個人でのトレーニング以上の満足感を感じていただけます。 なお、全ての会員様を対象に「初めてのトレーニング」と題したプログラムを無料で作成しております。 体脂肪測定器などを用いて現状を正しく分析し、正しいトレーニングの方法を学んでいただきます。 パーソナルトレーニングは、更にその上を行くメニューです。

パーソナルトレーニングについて>>


ジュースバーのご質問
Q.1
Dr.Juiceとはなんですか?
A.

西口店では、トレーニングされる皆さまを栄養面からもサポートいたします。
フロント横にあるDr.Juiceでは、新鮮な野菜と果物を用いたフレッシュジュースをご用意いたしております。
全て栄養士が考えて作成した身体に良いメニューばかりです。シロップなどの混ぜ物は一切いたしません。
また、低速圧縮搾りジューサーを使用しておりますので、多くの酵素が壊れずに摂取する事が可能です。
他のジュースバーとの違いを実感下さい。

ドクタージュースについて>>


Q.2
Dr.Juice会員とはなんですか?
A.

Dr. Juice 会員は、毎年4/1~翌年の3/31までの期間限定会員で、年会費3,000円(税別)をお支払いいただくことで店内に設置しております水素水が利用できます。
会員の皆さまには、オリジナルのラベルを差し上げますので、 そのラベルをお好きなボトルに貼っていただき、ラベルが貼ってあるボトルでのみ水素水を補給できる事になります。
また、会員の皆さまは、Dr. Juiceで販売されているフレッシュジュースが、定価の50円引きでご利用いただけます。

ドクタージュースについて>>


その他のご質問
Q.1
初めてで不安なのですが大丈夫ですか?
A.

新規ご入会の方全てを対象に「初めてのトレーニング」と題したプログラムを無料で作成しております。
また、常駐トレーナーによるトレーニング指導、更には個人的にサポートするパーソナルトレーニングもご用意いたしておりますので、まずは体験から、お気軽にご利用ください。


Q.2
週に何回ぐらい通えば効果がありますか?
A.

基本的には週に2~3回、月に8回程度行うのがよろしいかと思います。
あまり時間がない方でも30分で十分な 効果を出せるプログラムをこちらでご用意いたします。
「継続は力なり」です。短時間でも結構ですので、 まずは運動をする習慣を身につけましょう!


退会・休会関連についてのご質問
Q.1
休会制度はありますか?
A.

ございます。1回の申し出につき6ヶ月間までの休会をお取り扱いいたしております。
(お1人様合計1年間まで)


Q.2
休会・退会手続きの方法を知りたいのですが。
A.

休会を希望する月の前月の5日までに・退会を希望する月の5日までに、フロントにて所定のお手続きが必要となります(書面でのお手続きが必要となります)。
諸手続きが必要なため、お電話での休会や退会のお申し出はお受けしておりません。

例)10月から休会したい場合、9月5日までにお手続き願います。
   10月末で退会したい場合、10月5日までにお手続き願います。

詳しくはフロントまでお問い合わせください。

入会・無料体験・見学のお申し込みはこちらから

入会・無料体験・見学のお申し込みはこちらから

 

JR福島駅西口店
〒960-8031 福島市栄町1−1(JR福島駅西口構内)
営業時間

月〜金曜日 9:30〜24:00
土・日・祝 9:30〜21:00
最終入館営業時間終了30分前迄
運動エリア閉館30分前まで
定休日

毎月第2・第4水曜日定休
福島テルサ店
〒960-8101 福島市上町4−25福島テルサ5F・6F
営業時間

月〜金曜日 9:00〜22:00
土曜・祝日 9:00〜21:00
最終入館営業時間終了30分前迄
運動エリア閉館1時間前まで
定休日

毎週日曜日定休